2009年12月15日火曜日

Koja Writer is back !


STYLEフェスに出演してきました!
いやぁーっ。ヴァーチャルとはいえやっぱりライヴはいいっす^^
ステージに戻れて嬉しかったー。


大規模イベントにありがちなタイムテーブルの押しはありましたが遅い時間まで残って聴いていただいたご来場者に感謝感謝!
過酷なSIM状況でイベントをやり遂げたスタッフに拍手拍手!


画像のパジャマ姿でステージに立っているのが俺です(笑
新プロジェクト"VectorChaos"のコンセプトは「いつも寝起き」。
弾く楽器はニンテンドーDSのみ。
ニンテンドーDSをエレクトロニカ制作ツールにしてしまうKORG DS-10を駆使してヴォーカル入りの捻くれた楽曲を演りました。

今回一曲だけ演ったカバーは「Bizarre Love Triangle」。
言わずと知れたNew Orderの名曲です。
旋律が見事なのは勿論ですが歌詞・タイトルが素晴らしい。
愛の三角形はやっぱり歪むんですね。
まるで我が家の家族のようだ。。。

ライヴ当日の座骨神経痛通院の待ち時間中に衝動的に打ち込みました。
ほぼ正味40分でベーシックトラック完成。 DS-10万歳!

SL内で敬愛する音楽仲間に音質が良くなったとお褒めいただきました。
本来は音質の劣るDSの音を何とか聴けるようにしようと努力した結果として以前の音源使い放題の時より音が良くなってしまったのかも。
これは嬉しい誤算ですねー。

半分駄々っ子のようにDS-10を中心に制作を始めましたけど音源を仕上げる事に関して滅茶いい勉強になってます。

もう暫く拘ってみることにしますかー!

(文:Koja Writer)

0 件のコメント:

コメントを投稿