2011年10月6日木曜日

♪楽曲紹介「Almost dead」



最近特に物忘れが激しいんです。
と書いて、例を挙げようにもそれすら忘れている始末。
新しい事から忘れていくので、困ったものです。

あとはパソコン&ネットの使いすぎで細かい事を覚えようとしなく
なっています。毎日、帰り際に終電を調べてるし(苦笑

歌詞を覚えられないし(自分が作った曲すら!

簡単な計算や暗算が出来なくなっている。
ちょっとメモを取ろうにも文字を書く事を忘れている。
(これは新しい事じゃないし!

ただえさえ、日頃から“何かに生かされている”と思っていましたが、
便利になるにつれて、独りで出来ない事が増えていくんですよね。

これはよく考えたら、ゾッとする話です。
と思っていたら『Almost dead』という曲が降ってきました。

すべてのSL廃人・ネット廃人・PC廃人に捧げるこの曲を、活動の
節目としてリリースさせていただきます。

誤解を招くといけないので明言しておきますが、SL廃人を揶揄する
意図は全くありません。
そうです。ここで言う廃人とは俺自身の事ですから。
強いて言うなら答えのない自問自答。
全て為すがままに身を任せている状態を描いています。

楽曲的には憧れの初期David Bowieが脳裏にチラつきますが(苦笑
リズム体は現代っぽく、Trip Hop風に味付けしました。

俺は「フランク・シナトラになりたかった」と言い『My way』の
コード進行そのままに『Life on mars?』を歌い上げた、Bowieに
なりたかったんです。SLならBowieになれるでしょうか。

(文:Koja Writer)

MySpaceで試聴できます
http://www.myspace.com/kuroshimaya

0 件のコメント:

コメントを投稿