2011年10月5日水曜日

♪楽曲紹介「Stop suicide bomb」



The Black Stripesが初めてMP3販売したSecond Lifeデビュー曲です。

いまも世界中の各地で悲劇的な「自爆テロ」が行われています。
実は自爆テロの歴史は浅く、我々日本人が太平洋戦争の際に産みだし
た犠牲精神に溢れた自爆攻撃が起源で、現在主に中東で行われている
自爆テロは、日本赤軍が伝授したものだといわれています。
国際社会の中での日本人として、とても他人事とは思えません。
もしかしたら自分がテロを仕掛ける側だったかもしれない
「自分の敵は自分」なんじゃないかということに気づいた時に、曲の
核となるリフと歌詞とメロディが同時に降りてきました。
曲を書くときにたまにあることなんですが、自分か作ったんじゃない、
見えない何かに作らされている気がした曲の一つです。
メッセージ色がかなり強い曲ですが、こういう曲ほど遠慮せず隠さず
に演らなければいけないと思うようになりました。
(文:Koja Writer)

Second Life内でMP3絶賛発売中!
ニタイレラ(玉光道)
http://slurl.com/secondlife/Sapporo/214/78/0

MySpaceで試聴できます
http://www.myspace.com/kuroshimaya

0 件のコメント:

コメントを投稿