2011年10月6日木曜日

♪楽曲紹介「Argent raindrop」



「Argent raindrop」というフレーズは「Perfect awaking」という
曲にも出てくる一節ですが、激しくも優しく降り注ぐ「銀色の雨粒」
のイメージが音になりました。

SLには敬愛するアーティストがたくさんいるけどこの曲はChouchou
リスペクトだったりします(笑
ジュリエットさんの声は再現不可能なのでインストで完結。

昨年末の玉光道企画クリスマスコンピの完成パーティーの時に初めて
インワールドでChouchouのお二人にお会いしたのですが、色々感銘
を受けました。

俺はあまりにも何でも雑食的に聴きすぎるからか感性が曇ってしまう
ことがたまにあります。
しかし、Chouchouのアラベスクさんには迷いが無い。
自分の表現に疑問を抱いている様子が、まったくありませんでした。
俺が、エレクトロニカ(エレクトロニカばか)だけで終わりたくない
的なことを口走ってしまったら、アラベスクさんに
「自分はエレクトロニカで終わってもいい」
的に断言されてしまいました。
俺には一つのプロジェクトに対する覚悟が足らないのかもしれない。
なんか、ガツンとやられた気がしたんです。

悔しいのでChouchouを聴きまくっていたら、Chouchouみたいに緻密
な音が演りたくなって…
パクリではないですよ!パクリでは(苦笑

リスペクトですよ!リスペクト!!(便利な言葉だ…

(文:Koja Writer)

Second Life内でMP3絶賛発売中!
ニタイレラ(玉光道)
http://slurl.com/secondlife/Sapporo/214/78/0

MySpaceで試聴できます
http://www.myspace.com/kuroshimaya

0 件のコメント:

コメントを投稿